「まじめな女の子には魅力がないから、あたしはまじめになりたくないわ」

世間一般的なモラルだとか基準だとかそういう理性的な判断ではなく、恥も外聞も関係なく自分のやろうと思ったことをやってしまえるというのは物凄く魅力的にうつるんだけど。それを世間では厨二病だと笑うんだろうか。思慮が浅くて衝動的で完全に社会不適応かもしれないけど。

 

そういうことをして「人と違う俺かっけー」とかそんな下らないことが言いたいんじゃなくて。悪への憧れとも違っていて。悪だとか人と違うだとかそういうことではなく、ただ人の目を気にして無難に安全に順応して生きるよりは、多少の無茶をしても自分の選んだことをちゃんとやってける、とか。

 

その選んだ道が他人と全く同じに世間一般でいう無難で安全なものであったとしても、それが理性的に整えられた表面的なものでさえなければ、それすら魅力的であると思う。ぐちゃぐちゃしてきた。

 

また今度、時間かけて考え直そう。

アネモネが好き。