公私混合あるいは隔絶

ツイッターの呟きはどこまで言って良いのか微妙すぎで難しい。

フォローして貰えるのも、有難いけど。でも、聞かれたくないことも見られたくない部分もある。

だからって態々別のアカウントでって言うのも、もう億劫で。

どうでもいいかと思って呟いては、後で思い直して削除したりしてる。

数が表示されるから、フォーロするもされるのも、それをやめるのも何か心苦しい。

ツイッターのフォローが関係のつなぎ目って訳じゃないだろう って、そう思いつつ。でも、やっぱり、フォローを外されたら良い気持ちはしないし。ああ、嫌われたのかもなって、相手に思わせること、相手がそう思っただろうと自分が思うこと、とか色々勘ぐってやるのも疲れてしまう。

公私混合したくないな。

公にしても良い部分と、そうでないところは、分けておきたい。

関係性も隔絶しておきたい。

職場の知り合いがプライベートでお友達って、それはそれで構いはしないけど。

それで何か、好きになったり嫌いになったりって、ごちゃごちゃしたくない。

シゾってんなあと思う。

 

 

 

お互いに同じくらいの興味で探り探り付き合っていくのは楽しい。けど、自分の興味がある程度満たされて、相手からその上更に何か求められると駄目になる。何をそんなに要求されているのかと疑ってしまって、多分拒絶したり逃げ出してしまう、多分。皆で満遍なく気持ち良く過ごせたら良いのにな。

嫌じゃないと思いたいけど、何かもうどっかで拒否してるのも分かってしまっている。仲良く、のレベルが少し違っているみたいで、正直距離を測りかねている。嫌いじゃないと思いたい。嫌いにはなりたくないけどな。

いやいや、嫌いってわけじゃないな。別に、そんなに関心はない。ただ思った以上に近付いてこられて、面喰ってるだけ。その人に対しては、取り立てて特別な感情もない気がする。距離さえ保てれば何ともないような。分からん。もう全部億劫だわ。